2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大みそか



今年もあと少しで終わり
晩ご飯食べて紅白見なきゃ
 
寝場所
ふと気がつくと
こんな格好でじ~っと見られてました




この場所は
最近のみずなの夜の寝場所です





こんな感じで
こちらの行動を観察しながら
うとうとしてます





ママが寝入る時には
ここで寝ていて
朝は
ママの枕もとで寝てます
 
クールダウン
ぐいぐいと
あたま でこたつ布団をおしあげて
でてくるなずちゃん

こたつの中で寝ていて
暑くなると
時々 あたま をだして
クールダウン

 
伸びた胴体
今日はお天気が良く
窓ぎわはお日様があたって
ぽっかぽか

でも
こたつの中をのぞいてみると・・




あれ~
なずちゃん
胴体が伸びてない?






なあんだ
みずながはりついていたのか
 
動かない動けない
ママの服の中に





もそもそもそもそ
入ってきて
じっと動かなくなっちゃいました






ちょっと覗いて見ちゃお~





ママもじっと動けなくなりました
 
何故そこに・・
みず~
どこに入り込んでるのよ




その袋は プラゴミを入れるものだよ
入っちゃダメよ~





ガサガサする音が面白いみたで
しばらく賑やかに遊んでました。

静かになったので見に行くと
袋の中でじっとしてる。
なんで?
手を入れてみたら
ほんわりあったかい

あったかいので
袋の中で長いこと座り込んでました
 
箱があれば
箱があれば入る




こんな箱も入る




これは
入るじゃなく、
頭を突っ込むだ


 
ぴったり
今日のお昼寝は
ぴったりお顔をくっつけて




しばらくして見てみたら・・




目を閉じて
寝ているように見えるみずなだけど
重たいのか
しっぽを時々 ぶん って動かし
熟睡出来てないみたい



は~ 重たかった
あんなふうにどっかり乗られたら
寝てらんないわ

このあとみずなは
なずちゃんを枕にして
ねむねむ・・・
 
じーーー
3時のおやつ
お茶とお菓子を楽しんでいたら・・





なんか
見られてる

じーーー



も~
そんなふうに見ないで
みずはもうおやつ食べたでしょ
 
棚の上
暖房の暖かい空気は
天井のほうに集まるから
棚の上はぽっかぽか





ぽっかぽかだよ


 
プロフィール

emina4

Author:emina4
FC2ブログへようこそ!
ブログ初心者です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ