2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
あっちいって!
みずなが
ねこモックでうとうとしていたら
なずちゃんがじゃましに来ちゃった。



やだ、来ないで!

あっちいって!




こんにゃろ こんにゃろ




先に寝ていたのをじゃましていたので
ママが加勢して
やっとなずちゃん退散






少しして覗いてみたら




(-.-)Zzz・・
 
血をみる爪切り
こたつに座り
テレビを見ていたら
なずちゃんが
お膝に入り込んできました。








うとうと・・

この脱力具合
爪切りのチャンス (^o^)v

はじめはおとなしく切らせてくれたけど、
だんだんいやがり
手の爪をたてて腕を掴まれ足でけりけりされて
こんなことになっちゃいました。



血が滲んでる( ̄▽ ̄;)





寝込みを襲うなんて
痛い思いをして当然よ!
 
体重増加により問題発生!
みずとなずがいるところは、
一番はじめに作った手作りケージ。





まだ小さくて体重も軽かった2匹が使うことを
考えて作ったものです。

しばらく使ってなかったんだけど、
最近ちょくちょく入り込んで寝てます。

そこで問題発生!!

みずもなずもかなり体重が増えて、
2匹合わせたら
ちょうど8㎏になります。

仲良く一緒にいるのはいいんだけど、
8㎏もの重量を支えられる作りになってないよ。





急いで改修工事しなくちゃ。
 
ひげの角度
興奮気味のみずなのひげ



この時狙っていたのは
耳かきについている毛羽


興奮がさめてるときのひげ



ちょっとわかりにくいけど
ひげの角度が違います。

ぷぁ~ってひろがっていたり
顔に沿ってまとまっていたり
いろんな表情があって
すごくおもしろい
 
水没
これは、
みずなのお気に入りのリアルファー
ちょいちょい と手でつついて遊ぶので
「ちょいちょい」と名付けました。





この ちょいちょいコレクション のひとつが
こんなところに (・・;)))





みずなが
ちょいちょい手でつついたり
口にくわえたりして遊んでいたら
お水の中にドボンと入っちゃいました。




あらら~
ぬれちゃったね

 
見つめられたら弱いの
ちょっと出かけて戻ってみたら




2匹揃ってお座り





ねえねえ なずちゃん
おねだりしたら、おやつもらえるかしら?





クンクン、 ねえ みず、なんかにおわない?
あれはママのお昼ご飯のにおいなんじゃないの?




ママばっかり食べてずるいわよね。
今朝はちょっとしかご飯たべなかったから
おなかすいちゃった。
晩ごはんまでもたないわよ。
あ~おやつが欲しいよ~
カリカリちょうだ~い!

ちょっと みず、見て!
ママがご飯の入ってる扉開けたよ。



じゃあ、そろそろおやつにありつけそうね(^-^)

ママのお昼ご飯の時には
おやつを先にあげないと
物欲しそうに見つめてきます。
あんなふうに見つめられたら
ママだけ食べるわけにはいかないわ。

満足したら
揃ってお昼寝です



ちょっと、その足じゃまよ!
 
何みてるの?
じー



じー




なずちゃん、
ながいことじーっと、
何を見てるの?



キャットタワーの台の上を
じーっとながいこと見つめてました。
みずがガリガリした段ボールが
ちょっと落ちてはいたけど、
それ以外はそんなに見つめるようなことは
ないと思うんだけどね。
 
プロフィール

emina4

Author:emina4
FC2ブログへようこそ!
ブログ初心者です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ