2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
にょき


こたつの中から
突然にょきっとでてきました


 
キャットドア
みずなが部屋の扉を開けて出入りすると、
ピューっと冷たい空気が一気に部屋に入り
寒い寒い。



ん?
そんなに寒い?



我が家の扉の取手はこのタイプ



みずなは、
どうやって扉を開けるのか観察していて
今ではジャンプをしてぶらさがって
上手に開けてしまいます。

みずなが開けて
ママが閉める。

みずながちょっと開けてすりぬけると、
次はなずちゃんがきて
手で押して全開にしていく。
閉めても閉めても開けられ、
暖房効率の悪いこと。

なので、こんなんつけちゃいました。



キャットドアです。

扉に穴を開けるのに手間取り
取り付け完成までに
数時間もかかってしまいました。
疲れた・・

せっかく取り付けたのに
はじめのうちは
いつものように扉を開けていたけれど、
数日たった今日、
みずなが何度も
キャットドアを出入りしてました。

なれるまで数日かかったけれど、
苦労して取り付けた甲斐がありました。




全力で飛び込んで
なんども出入りして
たくさん走ったから
ちょっと休憩

 
みずなもお気に入り
みず、はみでてるよ



なずちゃんのお気に入りの場所だけど、
みずなもお気に入り。

今日はみずだけで占領してます。

 
なずのお気に入り


ちょっとわかりにくいけど
みずなとなずなの顔が
見えるかな?

1匹仕様のキャリーバックは
なずちゃんお気に入りのねんねの場所。
なのに、
みずなが侵入してきたものだから
も~たいへん。




みずも入りたいけど
なずちゃんは譲らないから、
こんな風におしりがはみでてます。





みずも入りたいよ~


みず、
なずちゃんがいないときに
ささっと入り込んだらいいのよ。
身体が大きくなったから、
2匹で一緒には入れないんだよ~



ここはなずの場所よ(-.-)Zzz・・・・
 
存在感のある首輪に
幅が1㎝ほどの首輪を
使っていたんだけど、
冬毛のためか
首輪が毛で隠れてしまうので
ねこだより さんで ねこえりを
新調しました。





これなら
毛にうまらないでしょ。




なずちゃんにも
赤くてかわいいのを新調しました。


一緒に買った
けりけりの おもちゃの
おさかな と ざりがに?






ざりがにが大人気!!

2匹で噛みつくので
すぐに歯形で穴ぼこだらけに
なっちゃいました。
 
譲らないわよ
真ん中を陣取ったなずちゃん






あとからやってきたみずなには
場所を譲りません。

小さくなっているみずなにはお構い無しで
のんびりお外を眺めています。





狭いのに、
なずちゃんよってくれない・・(-_-;)




あ~
眠くなってきたわ~(-.-)Zzz・・・・






 
犯人は誰だ
外出から帰ったら
こんなことになってました。



あ~
またやられてしまった

またということは・・

そう、
少し前にも もなか を
こんなふうにされかけたので
気をつけてはいたんだけど、
ちょっと油断してしまいました。

犯人はもちろんこのおかた





他のお菓子もあったのに
もなか だけが被害にあってました。

も~
みずったら~
 
おめでとうございます
新年あけましておめでとうございます

はじめて迎える
みずなとなずなとのお正月です。



窓からお外を見るの
大好き!
今日は風は冷たいけど
天気がよくていい眺め。




なずちゃんは少食のせいか
おちびさん。
今年は好き嫌いしないで
たくさん食べて、
もうちょっと大きくなろうね。




みずなは
もりもりご飯を食べるから
ちょっとまるまるになっちゃったね。
日に日に大きくなる背中が
こわい。



そ、そんなに大きくなったかな~




う~ん・・・

考えてもしょうがないから
寝ちゃえ~




みずなは
まるまるしすぎないように
気をつけなくちゃ。


みずなとなずな、
元気いっぱいに新年を迎えました。
 
プロフィール

emina4

Author:emina4
FC2ブログへようこそ!
ブログ初心者です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ