2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朗報です
きのうまで
みずなにむかって
唸ってパンチをだしていた
なずなが、
今日はみずなと仲良しさんに
なってました。



なずちゃんにシャーいわれて
パンチまでされて
みずなはかなりおびえていたけれど、
今日はペロペロもしてもらい
一緒にはりついて寝てました。

なずなは、
カラーをつけて
体にネットをかぶせられた
未知の生物が
みずなだと気づいたみたいです。

仲良しさんに戻れて
よかった
 
術後の経過
みずな、
避妊手術をしました。

術後は
大好きなお水も飲まないし
大好きなごはんも食べないし
元気もなくぐったりしてました。

数日たった今朝は
まだ声は小さいけれど
いつものように
にゃ~にゃ~(ごはんちょうだい)
にゃ~にゃ~(たべたいたべたい)
と鳴いてごはんを欲しがりました。
いつもより少食だったけど
ちゃんと食べられるようになりました。

お昼寝中です。




お顔にこんなんつけてるし、
からだにはキズを保護するために
ネットをかぶせられ、
なずなからみたら
未知の生物。
なずなは怖がり
みずなに向かって
う~って唸るわ猫パンチを出すわで、
たいへんなことになってます。



だって、
お顔はみずなのに
なんかへんなものつけてて
すごくこわいんだもの。
 
シャー


なずな、
お里帰りしたけれど
久しぶりすぎて興奮してしまったみたい。
お迎えにいったら
フー シャー って
すごい顔して騒いでました。
こわいこわいなずちゃんになってました。
 
ちょっとだけ
27日(土)

なずなだけ
猫カフェ ねこびやか さんに
お里帰りします。



でも
なずちゃんは
昼間はいつも寝ているので
せっかく里帰りしても
ケージの中でずっと寝てるかも・・・
 
ねこでエコ
寒くなってきたので、
こたつに布団をかけました。

みずとなずは
かなり気に入ったみたい




電源は入れてないんだけど
こたつの中はほんわりあったか~いの。
みずとなずの
ぬくもりで暖まってるみたい。
エコだわ~




 
網戸の向こう
洗濯物を干すとき
猫たちがいないことを確認して
ベランダの窓を開けるんだけど、
必ずやってくるみずとなず




何回か脱走されたので
網戸で防御!


手をのばしてみたり





はりついてみたり




にゃ~にゃ~鳴いてみたり






最近みずなが
網戸にとびついてはりつくので、
破れないか心配。
 
添い寝したい


静かだな~と思い
見てみたら
仲良く寝てました。

みずとなずのそばは
ほっかほか。
寄り添って
一緒に眠ってしまいた~い


首輪を新調しました。

みずなは鈴の音がいやで、
首をブンブン振っていやがり
振るから余計チリチリ鳴り
もうどうにもおさまらなかったので
鈴をはずしたら
落ち着きました。

なずなはちりんちりんと
可愛い音をさせて
鈴つきでも大丈夫だったんだけど、
お揃いってことではずしました。


いままでは
時々ねこスカーフをつけていたけど、
病院とかに連れていった時の
逃げ出し防止のための
リードをつけるためにも
首輪は必要だものね。


あ、
みずなはパワフルだから
リードじゃなくて
洗濯ネットのほうがいいかも。



 
あったか~いのよ
今朝みたいにちょっと寒い朝には
ほんわりあったかい
この場所が気持ちええわ~




さて、
ここはどこでしょう

ここはみずなのお気に入りの冷蔵庫の上!!

ほんわりとあったかくて
床暖房状態です。


冷蔵庫の上なら
どこでもいいわけじゃないのよ。
左の奥じゃないとだめよ~


 
のびのび~



一緒にねんね。
これはいつものこと。





ちょっと部屋をあけて戻ってみたら
こんなことになってました。



なずちゃんもビックリ
おなか丸出しの
のびのび熟睡みずなに
なってました。
 
いやなの


なずちゃんは
爪切りが大嫌い!
手も足も隠しちゃいます。
1本切っては逃げられ
また1本切っては逃げられ・・・
とくに足はなかなか切らせてくれません。




いやなものはいやなの
 
昼寝の様子
晴れた日の昼下がり
みずなとなずなの
お昼寝の様子です


からみはじめは
こんな感じ




ちょっと、
いつまで続くん
も~やめて!



あしでよけて
体勢逆転。




しばらく絡み合いが続き・・











熟睡モード突入

 
獲物
今日の獲物

それは・・・



この手袋、
手首の内側にリアルファーがついてます。




みずなはこのファーを
獲物として捕らえたみたい。





とりあげようとすると
フゥーって威嚇するし
逃げ回るし、
他に気をとられて口から離したすきに
さっととりあげました
野生的なみずなは
ちょっとこわかった

この冬は
みずなの前で
リアルファーのついた物を
着用したら
襲われちゃうってことが判明しました。
 
昼寝の場所
最近のお昼寝は

みずなは冷蔵庫の上



びよ~んと伸びて
ぐっすり眠ります。

奥のほうで伸びて寝られたら
冷蔵庫の上なので
背伸びでもしないと
見えなくて、
みずながいないいないって
探しまわったことがありました。



なずなは子どものベッド



くしゃ~っと寝起きのままの
お布団がお気に入り。
 
プロフィール

emina4

Author:emina4
FC2ブログへようこそ!
ブログ初心者です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ