2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
幅の違い
どちらも高いところで
くつろいでいるが



みずなの場合
幅はできるだけ狭く








なずなの場合
安定感のある幅





性格と運動神経の違いが
あらわれております。





なずちゃ~ん
ここながめいいから
あがっておいでよ~



なずには
そこはちょっとむりだよ・・・
 
争奪戦の結果
なずちゃ~ん
みずも爪とぎに乗りたいの~
かわって~



え~
なずは今ここにいたいからいや~





争奪戦の結果・・・


この爪とぎでも、爪はとげるわよ。
でも・・でも



時々、争奪戦を繰り広げるので
仕方なく増やしました。



ねこだより さんに行ったら
いろんな形の爪とぎがあって
どれにしようか迷っちゃいました。
 
お帰りなさい
里帰りして家にもどると、
すぐにごはんを食べます。
そのあとは爆睡。
つついても起きません。



 
里帰り予告


8月24日(金)
みずとなず、里帰りします。

なんと、24日は
ぜんまい兄妹が初里帰りなんだって。
仲良く遊んできてね。
 
ぎゃ~


なんということ・・・

みずながいる場所は
高さもあるし
幅も3~4㎝程のところ




なんでそんなところにいるの?



遠くから見つめるなずちゃん

なずちゃん、
危ないからみずなの真似しないでよ~

みずなは運動神経が良いうえに
いろんなことに興味があり、
いつか登ってやろうと
思っていたんだとおもいます。

今朝決行したら大成功

助走をつけて一気に登るのが
コツみたい

って感心している場合じゃないわ。

今朝、登っているところを
はじめて発見して
慌てて撮った写真なので、
ちょっとへん。
でも、
ママの動揺はわかってもらえるかな。

みずなには驚かされてばかりです。
 
なずなのお昼寝
お昼寝タイムの出来事です



あら、なずちゃん、
すごい格好ですね~





あ・・

わたしって
こんなポーズで寝てるのね
 
のびちゃてます~
今日は暑いです

みずとなずは、
暑さで
全身のびきってます~




 
それぞれの場所で




ごろごろ寝たままで遊んでいたけど、
突然パタッと動きが止まり
お昼寝突入。






そのときみずなは
お気に入りのお布団で
お昼寝中。

 
体重測定
新しい体重計を買ったので、
量ってみました。








どちらもなかなか
体重計に乗ってくれなくて、
おおよその数値です。
 
パワーのパワ~実感


猫はかわいい(⌒‐⌒)

がしか~し、
うんうんはかなりくちゃい。

暑いこの時期、
家庭の生ゴミとうんうんで
ゴミの日を待つゴミたちからは
強烈な臭いが(>_<)


少し前からステリパワーを使っていますが、
これがうそのように消臭効果ありで、
びっくりo(^o^)o
暑いし中身が中身なので
臭いゼロとまではいかないけれど、
ステリパワーを使うか使わないかでは
全然臭いの強さが違います。

この前も
玄関にあった子どもの靴が
みずなずのうんうんに
まけないくらいくさかったので、
たっぷりシュパシュパ!!
布製品は色がぬけるかも・・
と説明書きにあったので、
できるだけ表面にかからないように
内側にシュパシュパ!!
翌朝、恐る恐る靴に鼻を近づけたら
夕べのあの臭いなし。
恐るべし、ステリパワーの消臭効果。


使った人だけがわかる、
ステリパワーのパワ~


 
明日も里帰り(^-^)



みずなが手でつかんで遊んでいるのはこれ



パンの袋をとじてある金色のやつ。

2匹で取り合いしながら遊んでいたが、
なずちゃんが・・・



あ~ん
はいっちゃったよ~
取れないよ~

みずなとなずなが
家に来てからまだ1か月ちょっとだけど、
この棚の下の薄い隙間には
いろいろなものがはいりこんでいます。

みずとなずは
明日、15日も里帰りします(^-^)
 
明日は里帰り


一匹仕様のキャリーに2匹。
生後3か月すぎの小さな体なら
ぴったりよりそって十分ねられました。



生後4か月をすぎ、
からだもちょっと大きくなりました。
このキャリーバッグの中は、
いくつかある
お気に入りの寝場所のひとつです。




写真ではわかりにくいのですが、
広くなったので
2匹ともゆったりと
びょ~んてのびて寝てます。





明日は朝からお里帰りします。

ちょうど世の中帰省の時期だし、
みずとなずも里でいっぱい遊んできてね。
 
水遊び
みずなは、
水が大好き。

ママがお台所でお皿を洗っていると、
いつもそばで見ています。
今日はじゃまをしないで待っていられたので
お水遊びのごほうびです。










両手両足、おしっぽにあたま、
びちょびちょになりながら
豪快にぴちゃぴちゃと遊びます。

しばらく遊んで満足したら、
濡れた足やおしっぽを拭いて終了(*^^*)

豪快に遊んだあとの流し台は、
水滴でびちょびちょです (ToT)
 
こぶくん久しぶり
今日もみずとなずはお里帰りでした


今日はちーむBの
こぶくろくんも
ねこびやかにお里帰りしてました。
男の子だからか、
みずなとなずなよりも
からだがひとまわり大きくて、
がっしりしてました。



お迎えに行ったら、
キャリーに近づいてきたのは
こぶくんと明ちゃん。
(明ちゃんは写真には写ってないんだけど、
こぶくんの後ろにいます)

みずとなずはおやつをもらいに
お客さまのおひざに入りこんでいました。

も~、ママよりおやつだなんて、
こぶくんと明ちゃんをかわりに
連れて帰りたくなっちゃったわ。

帰宅後、ご飯をがつがつ食べて
それぞれのお気に入りの場所で
うとうとしてました






今日もいっぱい遊んできたんだね、
よかったね。

また来週のどこかで遊びにいこうね。
 
明日行きます


里帰りしていたみずなずをお迎えにいったら
なずながおやつのケースを持ち出して
遊んでました。




ちょっと、それはオモチャじゃないのよ。
そんなので遊ぶなんて、
まったく、なんて子なの!

と言いたげに
もなか姉さんにじ~っと見られてました。

もなちゃん、
タワーのてっぺんでくつろいでいるときに
なずながじゃましちゃったみたいですね。
すみませんでした。
みずとなず、
10日の金曜日に
お里帰りさせてもらう予定です。
また騒がしくなると思いますが、
よろしくお願いします。
 
急遽里帰り


すずなちゃんがお里帰り

ということで、
みずとなずも ねこびやか に
遊びにいってきました。



それぞれ別々に動くので、
揃って写真におさめるのはむずかし~(-_-;)



いつもは
なずちゃんを上から見下ろすみずなが、
すずなちゃんを見上げてる~



おっと、体勢逆転だぁ


上下いれかわりながら、
からみあっていました。


みずなのからみから解放されている
なずちゃんは、



明茶兄ちゃんを見上げて、
家では見たこともないすごい形相で
しゃーってからんでました。

明ちゃん、お相手ありがとうございます。


しゃーの仕方が、
いつものなずちゃんと違って
すごくこわかった(>_<)
 
境界線
お昼寝場所を確保するために
とっくみあい



どちらもゆずりません

パンチにキックに噛みつき攻撃
仲裁にはいったママを噛みつくし(-_-;)

どうしてもここで寝たいようなので、
けりけりで境界線をつくりました。


 
お昼寝中


みずな、気持ちよさそうにねているね~

でも、
ずっとそのままじゃ
くびいたくなるよ~





う~ん
なずちゃんの足が顔にあたっているが、

このほうが楽だと思うよ。
 
安眠妨害


なずちゃん、おねむです



ところが・・・



みずなが侵入(・・;)







も~みずちゃんたら、
狭くって寝てられないじゃないの




なんでなずちゃんいなくなっちゃうの?
みずはなずちゃんと一緒にねたかったのに・・・
 
落ちちゃうので



爪とぎの上でねるのがお気に入り。

みずなが寝ているところに
なずなが近寄り、
また落ちそうになりながら
寝ようとしたので、

広げてみました。

これで落ちずに寝られます。
 
落ちちゃう
ごはんを食べて
お口のまわりをペロペロして
ちょっと遊んだら、
おねむの時間です。

仲良く爪とぎの上で寝始めたけれど、







さすがに2匹で寝るには狭いので、
なずなは
押し出されちゃいました。



押し出しだされたなずちゃんが
みずなを押し出して、
この位置関係でおさまりました。



このほうがゆったり寝られるね。
 
あこがれの・・・
今日は ねこびやか に里帰りして
いっぱい遊んできました。

みずなとなずなは
ねこびやか のお兄ちゃんお姉ちゃんが
首につけているやつ、
ずっとあこがれてました。





ねこびやかで遊んでいる間に
ママが ねこだより さんで
ねこスカーフを
買ってくれました。
わたしたち、
似合うかしら・・・


パパはすごくかわいい
って言ってくれたの。

ママもよく似合うよって
言ってくれたけど、

よだれかけみたい、
とも言うの。

ミルクじゃなくて
カリカリご飯を
食べられるのに、
ちょっと失礼よね。

お写真撮る時にも
ちょっと遊んでいただけなのに、

めいにいちゃんみたいに
じっとして!

だって。

みずとなずがじっとしてるのは
寝るときだけよ~
 
プロフィール

emina4

Author:emina4
FC2ブログへようこそ!
ブログ初心者です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ